営業時間/9:00~17:00/水曜 定休
※事前予約で21時まで延長営業

店長

オール電化

2021-10-08

藤平 隆
  • 秋田で中古住宅を検討されている方必見!中古住宅の予算で実現可能な新築住宅・一戸建てをお考えで、モデルハウス見学希望や家づくりに詳しいハウスメーカー・ビルダーをお探しの方は、年収200万円台からマイホーム実現可能なフリークビルド(フリーク999)へご相談ください!

     

     

     

     

    フリークビルドの藤平です。

     

    昨夜、首都圏で地震がありましたね。

     

    怪我をされた方もいらっしゃるようで、心よりお見舞い申し上げます。

     

    また、一部で停電が発生してるようで、不便をされていらっしゃるのでは、と察します。

     

     

    さて、昨日の続きで「オール電化住宅は、停電になったら何もできないね」という話。

     

    実際、お越しいただいたお客様のなかには「冬に停電したら、オール電化の家だと寒くて死んじゃうんじゃない?」という方も。

     

    ・・・確かに、停電の時はエアコン暖房も使えなくなりますね。

     

    じゃあ、灯油暖房やガス暖房なら、停電しても使えるのか?

     

    答えは、もちろん「使えない」ですよね。

     

    暖房に限らず、給湯ボイラーも、灯油だろうが、ガスだろうが停電時は使えませんよね。

     

    つまり、停電のときはオール電化住宅だけが不便になるわけではなく、灯油だろうがガスだろうが、平等に不便になるうんですね。

     

    唯一、キッチンだけはIHは停電で使用できませんが、ガスコンロだけは停電でも使えます。

     

    ・・・が、停電時に手の込んだ調理をしようという方はいらっしゃらないでしょうし、お湯を沸かしたりするなら、キッチンのガスコンロという限定された場所でしか使用できないより、カセットコンロなどを用意しておいて、どこでも使用できたほうが便利ではないでしょうか?

     

    カセットコンロなら外でも使えますし、リビングでも部屋でも使えますし。

     

    ですから、停電時の利便性はオール電化もその他も大差ないということを知っていただきたいな、と思います。

     

     

     

     

     

    中古住宅の予算で新築住宅が実現可能な秋田のローコスト住宅なら、フリークビルド(フリーク999)へご相談ください!夢のマイホームが年収200万円台から実現可能!

     

    FLEEK BUILD  フリークビルド (フリーク999)

    〒011-0943 秋田市土崎港南二丁目4-30

    TEL 018-853-4595   FAX 018-853-4597

    フリーダイヤル 0120-209-315(フリーク さあ行こう)

    ブログ担当 藤平 隆

    ブログ担当者

    ブログ担当者

    店長/営業スタッフ

    藤平 隆 TAKASHI FUJIHIRA

    このスタッフの記事一覧
    このスタッフの記事一覧
    PAGE TOP