営業時間/9:00~17:00/水曜 定休
※事前予約で21時まで延長営業

店長

フリークビルド(フリーク999)店長・藤平です。

2021-05-20

藤平 隆
  • 秋田で注文住宅・新築住宅・一戸建てをお考えで、モデルハウス見学希望や家づくりに詳しいハウスメーカー・ビルダーをお探しの方は、年収200万円台からマイホーム実現可能なフリークビルド(フリーク999)へご相談ください!

     

     

     

     

    こんにちは。

     

    フリークビルドの藤平(ふじひら)です。

     

    今日のブログは2部構成で、昨日の休みの出来事を書こうと思います。

     

     

    まず第一部として、午前に娘と一緒にカーディーラーに行ったときの話。

     

    娘が社会人6ヶ月で購入した中古車が4年目を迎えて、走行距離も12万kmを超えたこと、今年10月には車検を迎えることなどを考慮し、妻と二人で買い替えを薦めていました。

     

    そんななか、娘が気に入った中古車が能代のディーラーにあるということで、一緒に見に行くことに。

     

    午後には実家に行く予定(詳細はブログ第二部で・・・)のため、朝9時に出発。

     

    10時過ぎに目的のディーラーにつき、娘と2人でいざショールームへ。

     

    「今日はどうされましたか~」的に声をかけていただいた店員さんに、第一声で私は

     

    「ネットで気になった中古住宅があって、見に来ました!」

     

    店員さん「・・・(???)」

     

    娘「違うでしょ、中古車でしょ!」

     

    ・・・無意識に職業病を発症してしまいました。

     

    気を取り直して、目当ての中古車を見せていただきました。

     

    4年経過で走行距離1.3万km 、 前オーナーは女性で非喫煙者とのことで、 目立った傷や内装・シートの汚れもなし。

     

    娘と二人「いいね!」となり、諸費用等を含めた金額を出していただいたところ、約140万円。

     

    もともと120万円くらいの予算だったので若干予算オーバーでしたが、それでも程度の良さから「これでいいかな?」と娘。

     

    でも、私はふと思ったのです!新車ならいくらなんだろう?と。

     

    そして、「ちなみに・・・」と新車の見積を出してもらったところ、190万円。

     

    その差約50万円ですが、4年落ちと新車、保証1年と保証5年、自動ブレーキシステムも旧バージョンと最新バージョンの違いetc・・・

     

    そこからは、まるでカーディーラーの営業マンのごとく「新車の方がいい」と熱く語る私がいました。

     

    結果、娘も納得し、新車で契約を済ませてきました。

     

    ・・・これも職業病でしょうか。

     

     

    例えば家も、中古住宅と新築住宅を比較した場合、長い期間で見たとき新築のほうが良い場合の方が多いと思います。

     

    特に、フリークビルドの住宅なら

     

    ローコストかつ高性能住宅

     

    なので、中古住宅と比較してもメリットしかありません!

     

    中古住宅を探されている方!

     

    ぜひ選択肢のひとつとして、フリークビルドの建物についてお話させていただきたいと思います。

     

     

     

    秋田のローコスト住宅なら、フリークビルド(フリーク999)へご相談ください!夢のマイホームが年収200万円台から実現可能!

     

    FLEEK BUILD  フリークビルド (フリーク999)

    〒011-0943 秋田市土崎港南二丁目4-30

    TEL 018-853-4595   FAX 018-853-4597

    フリーダイヤル 0120-209-315(フリーク サーイコー)

    ブログ担当 藤平 隆

    ブログ担当者

    藤平隆

    ブログ担当者

    店長/営業スタッフ

    藤平 隆 TAKASHI FUJIHIRA

    このスタッフの記事一覧
    このスタッフの記事一覧
    PAGE TOP