店長

自ら奮起して(藤平)

2022-09-13

藤平 隆
  • フリークビルドの藤平です。

     

     

     

    ここ何日かのニュースで、ウクライナ軍がロシア軍から奪還された土地を大きく取り返しているとのこと。

     

     

    当初は圧倒的軍事力を誇るロシアが優勢と思われていたのに、ウクライナ軍が一歩もひけをとらず善戦しているこの状況。

     

     

    アメリカや西側諸国からの最新兵器の援助などもあるでしょうが、この善戦の背景には「ロシア軍の士気の低さ」「ウクライナ軍の士気の高さ」があるようです。

     

     

    上からの命令で「仕方なくやらされている」ロシア軍と、国や家族を守るために「自分から奮起して」戦うウクライナ軍。

     

     

    それが圧倒的な戦力差を埋める結果を出せている一番の理由ではないでしょうか。

     

     

     

    ちなみに、キングダム(アニメ)第3シリーズで、圧倒的な武力の合従軍が、民間人しかいないサイ(出城)を攻めたとき、攻められた秦国の王がそのサイ(出城)に赴き、民間人に「自ら奮起して」兵士となるよう激を飛ばしているシーン。

     

     

    それが、今のウクライナ大統領が自らの危険を顧みず首都に残り、国民に対して奮起を促している現状とシンクロします。

     

     

    「強制では本当の兵士にはなれない」ということでしょうが、仕事も同じ。

     

     

    私も「自ら奮起して」お客様のマイホーム実現のために頑張ろうと思います!

     

    ※画像はフリー素材で、イメージです。

     

     

     

     

    秋田のローコスト住宅なら秋田市のフリークビルド!ローコスト住宅ながら、高性能・高品質・高気密・高断熱・省エネルギー!今までにない秋田のローコスト住宅です!中古住宅並みの低予算・低価格で新築住宅を実現したい方は、秋田のローコスト住宅のフリークビルドにご相談ください!

     

    FLEEK BUILD  フリークビルド (フリーク999)

    〒011-0943 秋田市土崎港南二丁目4-30

    TEL 018-853-4595   FAX 018-853-4597

    フリーダイヤル 0120-209-315(フリーク さあ行こう)

    ブログ担当 藤平 隆

     

    ブログ担当者

    ブログ担当者

    店長/営業スタッフ

    藤平 隆 TAKASHI FUJIHIRA

    このスタッフの記事一覧
    このスタッフの記事一覧
    PAGE TOP